暑い日はタオルに風を当てる

電化製品を見に行った時に扇風機に七夕で使うような、ヒラヒラが付いているのを見てすごく涼しそうだなと、思っていました。なのでそこにタオルをかけたらヒラヒラなるのかと試したところ。濡らしすぎたのか、扇風機にくっついて全然動かず、べちゃっとくっついているだけ。。。あれ?でも扇風機からくる風がいつもよりも涼しくない?
扇風機をしっかりと分解して、タオルをつけて後ろ側は洗濯バサミで止めて、もう1度、中にしてみるとまだ風が弱いので強にしてみると涼しい風がきました。
いつもはエアコンと扇風機か、エアコンをしていたのですが扇風機にタオル(このタオルは普通のタオルは分厚くて無理でしたのでちでは綿の手ぬぐい)をしています。
水を切るのがゆるいと水しぶきが飛んできてしまいます。子供はそれが楽しいので子供にはそれでしています。私ももしかしてこれって顔に当てると顔ミストになるんじゃないのかしら?と顔ミストやどこかに遊びに行って日焼けするとこれをしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です