スーパーでは見切り品を優先的に買う

見切り品はすぐ使わないといけないので、買っても使い道がなかったらどうしようと避けがちですが、あまり深く考えずに買ってもなんとかなります。
野菜等は特に見切り品はとりあえず買っておく。以前は使い道に困ってしまうこともありましたが、よほど変わった食材でない限り、クックパッドさえあれば、家にあるものと組み合わせてそれなりのものになります。
見切り品どうしようか、なんてのはいろんな人が考えてることで、それらを使ったレシピを考案するのが好きな人もそこそこいます。
料理が苦手だからどうせ使いきれない、ではなくてネットに転がってる無料の情報を有効活用すれば良いと思います。
ポイントはアレンジができなくて、それ単体では活用しきれなくて、普段絶対に買う事のないものはたとえ見切り品であっても買わない事だと思います。
買っておけばどうにかなるものと、買ってもどうにもできないものの判別ができるようになれば、家計の助けになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です